自由民主党A氏の「インフレ目標3%」

  • 2013.04.29 Monday
  • 10:37

 自由民主党A氏の「インフレ目標3%」に専門家から批判続々
自由民主党のA総裁が主張する「インフレ出合い目標3%」には怪しいにおいがプンプンします。
当初は浮かれ、買い材料にしていた市場からも、「大風呂敷を広げすぎ」「平気で大ウソをつく」という批判の声との出会いになってきました。
それで、21日発表した政権公約との出会い縁では、さすがに「物価目標2%」と下方修正」をしましたが、彼氏本人は「個人的には3%がよいと思っている」と発言。
「3%」にこだわっていました。ここが変です。

自由民主党A総裁の日銀に対する強気発言で、金融緩和期待が高まり、為替は円安に触れ、株価は上昇しました。
でも、3%のインフレ出合い目標をどうやって達成するのでしょうか。
英語圏の米国でさえ目標を2%にとどめています。デフレ真っただ中の日本経済の現状では1%が限界でしょう。
株式マーケットからも、「野党の無責任発言に相場が振り回されている」(金融関係者)なんて、自省の声が聞こえるくらいなんです。

 

続きを読む >>

小沢さんが繰り出す戦略

  • 2012.11.20 Tuesday
  • 22:43

 民主党は死屍累々Heaps of corpses小沢一郎が繰り出す刺客戦略
野田も菅も生き残れない
 民主党が「国民の生活が第一 People's life is the first. 」の小沢一郎代表の動きに神経をとがらせている。大分県では先週、民主党中津支部の党員約100人全員が離党届を突きつけ、小沢新党に入党する動きもあった。「小沢は水面下で何をしているのか。不気味だWhat is Ozawa doing under the water surface? It is uncanny. 」というのだ。

 ある民主党関係者がこう話す。
「表に出ずに潜伏しているときの小沢さんは怖い。ダブル党首選や内閣改造でメディアがバカ騒ぎしているMedia are making the foolish noise. 間、小沢さんは雑音から逃れて自由に動いていた。『連合Union』など民主党の支持団体や組織にも手を突っ込んでいるといわれる。想像もつかないような選挙戦略を練っているのではないか」
 小沢は次の衆院選では100人近い候補を擁立する方針だ。

続きを読む >>

えいご英語スピーキング

  • 2010.06.05 Saturday
  • 00:47
えいご英語スピーチ -------------------------------------------------------------------------------- 第二位 終身サポートの英米語(えいご)教材『トークるズ』スピーキングに特化したプログラムの決定版登場! とっても簡単、上級者には物足りないかも??最初にCDを聴いたときには、凄く簡単だなと思いました。使用されている単語やフレーズが本当に誰にでもわかるようなレベルだったからです。今までにトークるズを購入してくれた人のなかに中学生、高校生の女の子もいたのですが、『楽しく勉強しています』という感想を頂いたぐらいなので、逆に言えば、中学・高校レベルの知識があれば、ついていける内容ということです。初心者にとっては、いいかもしれませんが、中級者・上級者にとっては物足りなく感じるかもしれません。少なくても、トークるズを使うことで、新しい知識を身に付けられるということはないはずです。スピーキングのトレーニング教材としては初心者から上級者まで使えるTOEIC800レベルの人でも勉強になる可能性アリただ、英語(えいご)の中級者・上級者の中にも、スピーキングに関して言えば素人同然という方もいます。そういった人たちにとっては、役立つ可能性があります。私自身、英米語(えいご)力に関しては中級から上級の間に位置するぐらいだと思います。過去、アメリカの大学院に留学していたこともあるので、そこそこ話す力もあります。それが、数年間、米語を使う機会がないので、能力が落ちていることもあるかもしれませんが、トークるズの教材を使って、スピーキングのトレーニングをするのは大変でした。実行する前は楽勝と思っていたのですが、実際に試してみると自分が想像していたようには、うまくいきません。正直ショックだったのですが、英米語(えいご)の知識と話すことというのは全く別物という事実を認識する機会となりました。知識は豊富だけど、実際に米語を使う機会がないという人であれば、私と同じような状態にある可能性があります。そういった人にとっては、スピーキング能力をつけるという意味では間違いなく役立つはずです。 米英語(えいご)教材 トークるズ もう少し知りたい >>

スギーズ先生の教材集

  • 2010.05.05 Wednesday
  • 18:02

 第三位 スギーズ先生の教材集 英米語の発音をマスターしたら「英米語が聞こえる耳」になった!
Q.『英米語(えいご)の教材、どれが一番いいの?』
───────────────────────────────────
世の中にはたくさんの英米語(えいご)教材がありますが、その中でも最近話題となっているのが「発音」を身につける教材なんです。どうしてただの「英米語発音」がこ んなに話題になっているのかと言うと、発音をマスターすると、以下のような の効果があるんです。
1.自分の英米語(えいご)に自信がついて、話すのが怖くなくなる。
2.「通じない」がなくなり、聞き返されなくなる。
3.とにかく「リスニング」が驚くほど上達する。

「英米語(えいご)を話せるようになりたい」と言う人は非常に多いですが「アメリカ語を話すため」だけの勉強は、やったことない人がほとんどです。話すのに関係ない単語 や文法やヒアリングだけの勉強をしているのですから、米語が「話せない」のは当たり前なのです。そしてその「英米語(えいご)が話せるようになる」ための「発音教材」が、『スギーズ英米語(えいご)学習DVD』です。この教材ならば、たったの90日で ネイティブ並の米語がしゃべれるようになってしまうという、各方面で現在最も話題になっている発音教材です。一度試してみると良いでしょう。えいごかいわ日和
  

英語を話す

  • 2010.04.25 Sunday
  • 12:38

 えいごを話す1
YouCanSpeakは、英米語(えいご)スピーキング力の上達度合をリアルタイムで目で確認できるシステムです。 全く話せないレベルから同時通訳者に近いレベルまで、習得状況をグラフで確認出来ます。習得度に応じ、5級から1級まで(全18段階)のスピーキング力認 定級が発給されます。(特許申請中)
あなたは下記の日本語をアメリカ語に直すことができるでしょうか?
『これが楽しむべきスポーツです』
恐らく、殆どの人が出来るはずです。中学生レベルの英米語(えいご)なので当然です。しかし・・・もし、3秒以内、1秒以内という時間制限があったらどうでしょうか?
今度は殆どの人が出来ないという結果になると思います。
そして、出来ないということは、実践で通じる語学力ではないということです。考えてもみてください。相手から何かを言われて、そこに返事をするのに1分、2分かかっていたらコミュニケーションにならないですよね。
実際に試してみるとわかりますが、2〜3秒、間が空いただけでも、随分間延びしたように感じるはずです。
会話というのは、言葉のやりとりを瞬間的に行うものであり、言葉を知識として知っていても、表現したいことを瞬間に口にすることが出来なければダメです。
この『瞬発力』に焦点をあてて、徹底的に鍛えることを目的としている教材がYou Can Speakです。
You Can Speakは知識がない初心者の方でも十分、使いこなせます。
(中学生でも理解できるような言葉しか出てこないので大丈夫です。)逆にいえば、その程度の知識で済むことでも話せないのですから、いかに日本人がスピーキングということに関しては遅れているのかということです。

You Can Speakという教材の大きな特徴は取り組んでいて飽きがこないことです。やればやるほどヤル気が出てきます。その理由は2つです。
一つは正答率が数字として表示されるので、自分のレベルがはっきりわかること。正答率80%が最低レベルの到達目標として明確に示されているので、この数字と比べて、『ヨシ、クリア!!』とか『全然ダメだ・・・』と一喜一憂してしまいます。そうなると、どうしても基準をクリアしたくなり、気がつくと再挑戦しています。
元々負けず嫌いな性格なので、それがいいのかもしれません。
そして、もう一つの理由は >>英米語(えいご)教材 You can speak 詳細へ >>

無料お試し版 >>えいごかいわ日和

えいごを話す4

  • 2010.04.11 Sunday
  • 12:49
 スピーキング4
高校生が使うような参考書でもOKです。知識を覚えることではなく、口にすることが最大の目的なのですから、題材の内容を気にすることはありません。今の自分にとって言いやすいものかどうかという観点で判断してください。
それが最も効率的に英語(えいご)のスピーキングスキルを上達させるコツです。
音読やリピーティングというのは基本的に題材となるものさえあれば、何でもいいのですが短時間で効率よく勉強したい人には、こういった学習法を積極的に取り入れている英会話教材を使うことをおススメします。
●『トークるズ:英語(えいご)が話せるようになるプログラム』(アキュワーズ) リピーティングのトレーニングを重視しているプログラム。
ほかにも、『話す』ということに重点をおいた学習法が組み合わされています。CDを聴いて、その指示通りに学習していけば、効果が出るという分かりやすさも初心者には有難いものとなっています。
内容が書き下ろしの独自の物語になっているなど、遊び心が多い楽しい教材です。

speaking3

  • 2010.04.10 Saturday
  • 23:20
 スピーキング3
言いにくいコトバは後回し
勉強をすすめていくと、どうしてもしゃべりにくいという単語にも出会うものです。
そういったときには、一旦そのコトバは忘れましょう。
だんだん慣れてくるうちに、今は喋るのが難しいコトバも簡単にいえるようになりますので心配ありません。
自分には難しいというコトバは抜かして、取り組みやすいところから始めましょう。
易しい単語しか出てこないような本や教材を選ぶようにするといいですね。
 易しいコトバをすらすら言えるようになることが大切
スピーキングは苦手でも、英語(えいご)は長年勉強してきて、TOEICのスコアは700なんていう方もいるかもしれません。こういった方の場合、スピーキングの題材も難しいものを選びがちですが、話すという経験がゼロの場合には、スピーキングに関しては初心者と考えて、簡単なものにしましょう。
えいご日和〜英語(えいかいわ)教材OL評価

スピーキング2

  • 2010.04.09 Friday
  • 23:56
 スピーキング2
発音の勉強法については、基本的には参考書1冊で間に合います。
発音がマスター出来たら準備完了、いよいよスピーキングのトレーニングを始めます。しかし、あなたが普段、英語(えいご)を話す機会がない生活をしているのであれば、どれだけ英語(えいご)の知識があったとしても、『話すこと』に関しては未経験者同然です。
そこでまずは英語(えいご)を話すことに慣れることを最優先目標としましょう。
この段階では、英会話スクールに通って、ネイティブとフリートークなんてことをしても殆ど身になりません。会話というものは置いといて、まずは英文を口に出して読むことから始めましょう。
この段階でのスピーキングスキルを上達させるための勉強法としてオススメなのは音読とリピーティングです。
この時期は質より量。口に出したことが間違っているかどうか、というようなことは気にせずにガンガンいきましょう。慣れてきたら、少しずつ題材をレベルアップしていきましょう。
特にリピーティングに関しては長い文章にトライするようにしていきましょう。
えいご日和〜英語(えいかいわ)教材OL評価

えいご英語スピーク

  • 2010.04.07 Wednesday
  • 21:51
 英語(えいご)のスピーキングスキルを上達させるための勉強法については、『発音をマスターする』、『英語(えいご)を口にすることに慣れる』、『実践トレーニング』の3段階に分けてお話していきます。<かかってこい英会話>さまより
何はさておき、まずは発音を覚えることが先決です。英語(えいご)を話す上での基礎工事にあたるものといえますが、発音が悪ければはせっかく覚えたことを口にしても、ネイティブの人には伝わらないという悲しい目にあうことになります。
また、キチンとした発音で話している言葉は聴き取ることも出来るようになるので、リスニング能力を鍛えるということにもつながり、一石二鳥です。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

link

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM