ソニー、シャープ工場経営参加断念

  • 2010.11.27 Saturday
  • 20:18
ソニー、シャープ工場経営参加断念…空洞化懸念読売新聞 11月27日(土)14時54分配信 拡大写真 読売新聞  ソニーが、シャープの持つ世界最大級の液晶テレビ用パネル合弁生産会社(大阪府堺市)への運営参加を見送る方針を固めたことが27日、明らかになった。  合弁会社への追加出資をとりやめ、より低価格の台湾製品の調達比率を現在の約3割から5割程度に高める。円高が続くうえ、世界のテレビの売れ行きが減速しているためだ。かつて日本企業の独壇場だったパネル生産の海外への流出が加速することになり、シャープの経営戦略にも影響が出そうだ。  ソニーとシャープは2009年7月に、両社にパネルを供給する合弁会社を設立することで合意し、同年10月から生産開始した。株式の約7%を持つソニーは、さらに11年4月末までに持ち株比率を最大34%まで高め、経営に本格関与する計画だった。  しかし、ソニーの今年度のテレビ事業が赤字の見通しとなったことなどから、パネル調達計画も見直さざるを得なくなった。  国内の薄型パネル生産は、製造業の数少ない成長分野として期待されていたが、国内液晶最大手のシャープすら、台湾勢との競争に苦しむ状況が鮮明になった。かつて半導体は日本企業が世界をリードしていたが、韓国などのメーカーに追い抜かれた。液晶パネルでも地盤沈下が進めば、国内雇用が失われ、日本の製造業の空洞化につながりかねない。  堺工場は、甲子園球場33個分に相当する127万平方メートルの敷地に年1300万台分(42型換算)を生産する能力を持つ。
悩み無料の出合い系サイト
 出合い系サイト体験評価


  • 2017.10.15 Sunday
  • 20:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント

    だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
    そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
    ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
    http://43sdtgg.az.kasira-d.net/

    あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
    5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
    10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
    http://-fzjsdm.das.murapon.net/

    大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
    ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
    …とは言っても7万ギャラゲットできたので
    別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

    http://5vickvs.dong.teacap.net/

    コレまじぱねェわ…
    http://qgh1th8.tee.navitime.me/
    色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

    後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
    舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
    目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
    http://szzgfei.yes.snapknap.com/

    そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
    まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
    http://npvapv7.less.g-killing.net/npvapv7/
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    link

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM